ホットクレンジングで毛穴がきれいになった「お顔がぽかぽか」

今まで、メイクのクレンジングは、普通のメイクオイルを使っていました。たしかに落ちもいいですし、マスカラも比較的するっと落ちていて、そんなに不満はなかったのですが、それよりお肌の悩みで、毛穴の汚れがいつも汚くて目立っていたというのがありました。そこで、美容系雑誌に載っていたホットクレンジングの存在を知って、毛穴の汚れまできれいになるとかいてあったこともあり、試してみることにしました。

ネットで見てみても、私のように毛穴が黒くざらついている人も、つかったらそれがきれいになったとあったり、あたたかくなるゲル状のものなので、マッサージ効果もあるということで、使うのがとても楽しみになりました。実際ホットクレンジングをつかってみると、本当にお肌にのせてしばらくするとあたたくじんわりとしてきて、メイクがどんどん浮いてきているのがわかりました。ゲル状のホットクレンジングは、イメージで言うと、あたたかくてメイクがういてきて、ゲルに絡まってどんどん落ちるという感じです。

とにかくメイクの落ちもいいのです。また、洗い流したときに、つるつるすべすべになったという感覚があり、今までと肌触りが違うというのを感じました。毛穴のざらつきなども、きれいになったようで、これがとてもびっくりです。今まで、恥ずかしながら、ピーリングといったものや、スクラブなどをつかったお手入れをしたことがなかったので、余計にその効果を感じることができたのかもしれません。マッサージ効果で、しかも暖かくなっているげるなので、血行もよくなっているのか、お顔がぽかぽかしていて、とても良い感じです。

冬場は、顔が冷たくなってしまいがちですが、 ホットクレンジングなら温めながらメイクを浮かすということもできるので、とても良いと思います。今まで、オイルがいちばん落ちると思っていましたが、ただメイクが落ちるというだけではなくて、美容効果もあるのですから、これからはホットクレンジングを使おうと思いました。

ホットクレンジング ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です